すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

銀聯カードが使えるレストランが増えるお話

とあるファミレスにて「銀聯カードが使えるようになるようです。」という話題になって、中国辺りからのインバウンド需要ですか。となったのですが、最近の話題を踏まえると、銀聯よりQR系の決済を導入した方が需要がありそうですね。と思ったやつ。Wechat Payなど、そういうやつです。*1
個人的にはこちらの方が重要なのですが、ガストなどのすかいらーく系列のお店で docomo Wi-Fiサービスが2017年6月の終了と告知されていて、銀聯カードのお話よりも衝撃だったやつです。スマホ以外の、ちょっとした何かを接続するときに重宝するサービスをそれなりのコストパフォーマンスで利用できる場所だっただけに、悲しいやつ。

 

日報みたいなエントリー。 

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ

 

 

*1:この話題を何時、はてなブログでカード関連のお話を書いている人々が話題にするのかが興味があるやつです。銀聯カード自体は個人的には無関係なので、はい。