すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

「簡単」は「かんたん」でなければならないこと

ブログの拡張機能を公開している間は、最低限壊れないようにする。という注意が必要で、「利用したものが原因で表示が壊れた(崩れた)可能性がある」と通知が来た際は、一刻も早く修正をする必要がある、と色々調査するやつです。

問題が特定できた場合は修正を行うのですが、場合によっては設置されていたものが除去されている事で特定ができない場合もあります。
Google検索のキャッシュなどで推測をしたり、原因を特定する事もできる場合もあれば、残念ながら分からないこともあります。

 

ということで、一件確認したもので「何とかなった」パターン。

 

キャッシュから取得した ソースコード何だかたくさん警告が出ていますね。
多くは「終了タグがありません」となっています。

</head>

がタグではなく、文字列として認識されています。注意深く見てみると、スクリプトの閉じタグが足りません。

 

コードを修正する

不足しているタグを追加してコードを修正すると、たくさんの警告が解消されました。

 

おそらく、以下の質問にあるコードをコピーしてしまった為に起きた事象と思われます。

q.hatena.ne.jp

 

という事で、もっと簡単に貼り付け出来るよう、1クリックでコードを全て選択できるようにしました。

psn.hatenablog.jp

 

くまやつ。

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ