すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

わりと自由に遊べるやつ

そういえば、確かにカカリコ村に行くときに大体直線で向かいましたね。というお話。

基本的には道なりに進んでいくのが一番早く着くゲームですが、特に制限がされていないので「がんばり」と少々の制限を何とかできれば手段を問わず目的地に到着できます。敵と戦うのと回避するのはどちらが良いかと思うと回避したくなっていたやつ。

 

長男(10歳)のゼルダプレイを見ていて気付いたこと: 不倒城

「道」に関しては単純に迂回するコストがどれだけ掛かるのか(地図が無いときは回り道した時との時間的コスト)が分からないので直線で目指すのでは

2017/07/19 14:45

「道」に関しては単純に迂回するコストがどれだけ掛かるのか(地図が無いときは回り道した時との時間的コスト)が分からないので直線で目指すのでは - psne のコメント / はてなブックマーク

 

「始まりの大地」から飛び出せる状況になる時に一度だけ「あの山を目指してからあっちに行くと村に行ける」と言われて山がアップになります。そこで話をちゃんと聞いていないと「えっ?どこですか?」となるため、双子山はとりあえず置いといて直線で行きますか。となります。なりました。

出た敵が若干強めに感じるのでなるべく回避したい上に、高いところからパラセールで滑空できる楽しみを覚えるので「目的の『方角』へ直線で行っても大丈夫」と思えるようになるのかもしれません。

ちなみに、川に阻まれるので若干北方向へ回るように村に行ったやつです。

村からは道が有るのでそれに沿って行動する事もできますが、ゾーラの里も敵を回避するためにわりと道から外れて目指したやつでした。雨で滑るのに。

 

 

くまやつ。

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ