すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

ニンテンドーゾーン で Nintendo Switch の ダウンロード版を取得する

遊ぶには問題はないですがソフトのダウンロードをするには少々大変。という細い回線を利用して遊んでいたので、早い回線でソフトを手に入れる必要があります。という事で、場所代がわりにいくつか商品を買ってコンビニの提携Wi-Fiで入手したやつ。

イートインスペース(?)なところが有り、買ったものを食べたりできるところをお借りして、実際にダウンロード中にムシャムシャとして待ったやつ。

1人はdocomo Wi-Fi、もう一人が Nintendo Zone という DS 時代から整備されている「お店でオマケのコンテンツが手に入ったりできるよ!」という回線を使ったやつ。

 

www.nintendo.co.jp

 

  • DSでコンテンツDLできるなら Switchのソフトも手に入るのでは
  • Wi-Fiに鍵掛かってないけど接続してみる
  • 繋がった、DL始まった
  • マジか。できるの?
  • マジだ。できてる。
  • セブンイレブンは神 (SSID: Nintendo Zone は鍵はないけれど)

速度計測ができない回線でしたが、概ね10Mbps程度で繋がっていたのではないかと思います。

 

ダウンロード版を買ったお店で、ソフトをダウンロードして持って帰れる仕組みはもう少し認知されていも良いかもしれないやつ。

HTTPS(TLS/SSL)接続をされていると信じたいですが、鍵のないWi-Fiはやはり抵抗があるやつ。

 

 

日報みたいなエントリー。

 

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ