すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

古いネットワーク機器を引退させたお話

ADSL時代から利用していたルーターを引退させたやつ。

といっても現役ではなく、余生というか半生はスイッチングハブのような扱いをされていたものですが、少し前にSplatoon2で遊ぶ為に買ったスイッチングハブと入れ替えた為、引退の運びとなったやつ。

新しいハブは1000Mbpsで、今までのルーターは100Mbps。性能は全く違うのでサッと交換すれば良かったのですが、交換するための勢いが必要なのは、なんとなく分かる方も居ると思います。

という訳で、MN8300の設定を初期化して資源再生に回すか、ゲーム機用のハブとして使うか、色々弄って遊ぶかの選択肢を選ぶことになります。

OpenWRT辺りが導入できれば面白いのですが、そういう事は出来ないようです。
シリアルでログインとか、そういう方向で頑張る必要がありそうなやつ。

 

良いルーターでしたよ。

Quyoで書きましょうね。

 

 

日報みたいなエントリー。

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ