すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

進捗 20171007

前回の続き

 

前回

psn.hatenablog.jp

 

※前提として VS2017の最低限でのインストール(または、基本機能のみを利用する)というものがあります。

 

reference pathを設定するのは古い。ということで @types を導入するという目的でしたが、何だか上手く行かないけれどもnpmで色々管理したいですよね。
という事で素直に定義をひとつだけ作ったやつ。

 

f:id:psne:20171007231121j:plain

node.js Webアプリケーションのプロジェクトを使う。

ソリューションエクスプローラからnpmパッケージの一覧が確認出来たり削除/更新ができて便利ですね。
と思ったのですが、色々な事情でビルド操作が終わったら別プロジェクトにファイルを複製するためのタスク(ここでは、ビルドイベントの事)が書けないので、自分が使う目的とは少しだけ惜しい環境になったやつ。

普通に使うにはこれで良いと思いますよ。痒い所に手が届くツール群も色々使うと良いと思います。

 

 

日報みたいなエントリー。

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ