すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

進捗 20171024

Webの開発者向けドキュメントが MDNへ集約へ

最近(といっても変更があったのは何か月も前ですが)、組織名が変更されたりしたMDNですが、こういったものがあったのですね。と思ったやつ。
リファレンスな部分は基本的にMDNを読んでおくと便利(互換表も作られている)、というやつでしたが、情報の更新時期などは完全に不定であったように思えたり、場合によってはMSDNの方が詳しかったりという部分もありました。

これで比較的信頼できる鮮度の情報が集約されて利用できるようになります。
個人的にはMSDNの硬さの文章が好きではありました。機械翻訳

 

MDNの未翻訳な部分は和訳するしかないですね。みたいな気持ちになるのと同時に理解すると英語で問題はないですね。という気持ちがあるので、(手を動かすことができれば)何となくで良いので英文が読めると捗る。という事で。

 

 

日報みたいなエントリー。

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ