すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

進捗 20171119

コミケ支援のやつ

色々ありましてこうなりました。という進捗。

 

こちらはサークル側の画面です。

コミケ支援 サークル側

利用した事がある方がメッセージ部分を見ると気付くのですが、

  • サークル名
  • サークルURL

が後から修正できるようになっています。良かったですね。
サークルのスペース(場所)は相変わらず変更できません。
そもそも基本情報となるサークル名とスペースを間違える事は無いですよね?というやつでしたが、誰にでもミスはあるのです。チェックのコストが低いサークル名を修正可能にしましたが、サークルスペースの判定(とフォーマットされた情報にするための仕組み)を共通化して切り出すいいアイデアが思い浮かばなかったので、ミスの無いようにお願いしたいやつです。*1

コミケ版KEN_ALL.csvみたいな気持ちを想像して頂ければ。

 

画像URLは、ツイート本文と同時に入力されていたものが分けて入力となります。
本文を最後に入力して確定させる流れになるので、アレコレ悩んで紹介文を書くことができるようになります。頑張ってくださいね。

 

特に問題が無ければ次回の募集から実装されます。

 

日報みたいなエントリー。

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ

 

 

*1:実際にはそこにかける時間よりも他の事をしたかった。というやつ。