すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

Proコンのボタンに何かが入ってしまったので分解清掃したやつ

【おことわり】このエントリーは分解を推奨するものではありません。分解による破損や不具合が発生する可能性があり、保証や修理が受けられなくなります。
不具合がある場合は、そのまま修理サービスを利用しましょう。オンライン申し込みが便利で修理代金の割引があります。

 

www.nintendo.co.jp

 

Proコンの修理代金の最大の金額は一か所につき約5000円のようです。(このエントリー時点。最新の価格は 修理の参考価格 で確認できます。)
複数の修理箇所がある場合はこの価格より超えることがあります。
例:ボタンの修理とバッテリー交換の組み合わせ、など。

 

保証期間内で通常使用にて不具合が発生した場合は、サッと修理に出してみましょう。

 

 

 

 

いきなり解体済みですが、Xボタンが戻らないことがある。というものを預かって清掃したやつ。
居間などで遊ぶことが多いゲーム機なので、飲み物を注ぐときに液体が跳ねたのでしょう。という名残があったものを拭き取り、全体的な汚れを取り除いて再度組み立てたやつ。

ボタンの隙間に液体が飛んで行ったやつ


きちんと押せるようになったやつ。

 

 

余談ですが、ゲームセンターなどのゲーム機の上に飲み物(食べ物や場合によっては喫煙具など)を置くのはダメです。
うっかり倒したり何かの拍子で垂れてしまった時、機械に入り込んでしまう事があるためですね。蓋があっても止めておいた方が良いやつです。

 

 

日報みたいなエントリー。

 

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ