すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

HDMIの接続をエミュレーションするやつ

追記:

 

id:psneが本当に欲しかったもの

HDMI EDID エミュレーター

 

 

 

 

 

ディスプレイ側で対応しているものがあるので、不要な(気づかずに済んでいる)場合もあるやつ。

こちらの環境では、PCを2画面・HDMI接続で使っていて、片方にはゲーム機などでも使えるように切り替え機を挟んでいた場合に、ゲーム側の表示にするとPC側がモニター接続が解除されたような処理をしてしまう(1画面になってしまう)というやつ。

「ディスプレイを接続しているように認識させる」HDMIアダプタに安価品が登場、実売1,280円 - AKIBA PC Hotline!

安いHDMI切り替え機を間に挟んでいると「ディスプレイ無し」となって出力をオフにしてしまう(PCを2画面、うち片方を切替機で使っていたもので、切り替え時に1画面になってしまう)ものを防ぎたい。(GTX1060)

2018/02/01 12:12

安いHDMI切り替え機を間に挟んでいると「ディスプレイ無し」となって出力をオフにしてしまう(PCを2画面、うち片方を切替機で使っていたもので、切り替え時に1画面になってしまう)ものを防ぎたい。(GTX1060) - psneのコメント / はてなブックマーク

 

そのうち買ってくるやつ。

 

前回の奮闘はこちら

psn.hatenablog.jp

 

 

日報みたいなエントリー。

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ