すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

Nintendo Switchの本体システムが「5.0.0」に

というわけで、Twitterfacebookの連携を経てフレンドを探すことができるようになったやつ。
投稿用とは別の認証になるようで、アプリ連携の確認画面が出てくるやつです。

 

確認画面は内蔵のブラウザが起動するので、例えばTwitterの場合は、そのままホームに戻りTwitterの世界を堪能する事ができます。(仕様上仕方がないものでもあるやつ)

そこから色々とアクセスしてみたところ、ホワイトリスト形式でアクセスできるサイトが設定されているようです。
大人の事情(Googleの解析サービス)のため、Googleドメインの多くがアクセスができる状態であり、例えば

Googleマップを開いたりすることができます。
なお、地図の移動は「カーソルモードに変更してAボタンを押したままLスティックを動かす」と良い感じに移動できます。一昔前のスマートフォンをエミュレーションしているような気分で操作すると良いでしょう。

ストリートビューは、なんとか閲覧できますが、メモリ不足というか容量不足になってエラーが発生するため、ピンポイントでちょっと確認する程度で利用できます。

 

Youtubeは見れません。


不思議なことに nintendo.co.jpドメインも見れない事があったので、nintendo.com に集約されているのではと思ったやつです。

また、内部ファイルにアクセスするような機能(ファイルアップロード)は未対応と表示されたので、 別コマンドか投稿APIがあると推測できます。

 

topics.nintendo.co.jp

 

日報みたいなエントリー。

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ