すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

情報の詰め込み方

昔のPCやケータイの画面などでは、情報を表示する場所をピクセル数を指定して決定する事が割と行われていた気がします。最近では、画面のサイズがたくさんあったり、スマホの様に縦でも横でも見れる端末でも無理なく見ることが出来るデザインが求められます…

けものまさむね

近所に野良猫が結構居て、野良故に色々な人から色々な名前で呼ばれていたりする事があると思うのです。飼えないのなら野良猫に餌を与えないという意見が「確かにそうですね」と思っているので、自分からは餌をあげる事は無いのですが、地域猫として餌をあげ…

お題なのですが記事のタイトル決まらない。

アプリ名もクラスもサービスも変数も、子供の名前もブログの名前も記事のタイトルも商品名も、すんなり決まる事はあまりない。というお話。

古き良き風習

キリ番だーーーーー! やったーーーーーーー! えっ? どういう こと?

ニャン頭(と)いうスメル開発日誌

「猫の後頭部は良い匂いがするらしい」という話を確かめてきました。

特設ページで試聴音源をループ再生したり表示させたり出来るやつを作った

同人音楽サークルの特設ページで使われているSoundCloudの再生支援するやつですよ。