すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

隠れ家的お勧めブログを紹介しない

隠れ家 という表現はマッチしない。

 

基本的には「誰が」書いたよりも「何を」書いたかの方を重視するので、お勧めのブログという認識が薄かったりします。
それでも、「安定してアウトプットしているなぁ」とか「何言ってるんだろうこれは」という人も居るのですが、それはそれで違ったベクトルの何か、で読める内容でもあります。

ずっと実験サービス中の匿名ダイアリーは、(とりあえず)大勢の人が「何を」書いたかを見る為の丁度良い観測点でもあります。
ノイズが非常に多い中に、ぽんと投下される光ったエントリー。
増田文学などのタグ付きでブックマークされていたりしますが、釣りでも創作でも、何か琴線に触れるものが有ったりします。

 

お題の内容には沿わないのですが、いくつか。

もう消えてしまったブログですが、コンビニ店長のエントリーが時々読み返したくなります。
アーカイブでなんとか読むことができるのですが、店内にねこが入ってきた話。本人にとっては只の災難なのに読んでいる此方にとっては状況も思い浮かべる事もできる面白エントリー。年一回くらい思い出したように読み返したい。

はてな内外に関連するWeb物を作るブログ。謎の技術をわりと下らない方向に真面目にやるブログ。イジェクトコマンド。同人関連考察。日常+めるへん。ライフログ。へんてこい。などなど。

本当に好きな物は末永く大切に見ていきたいので、あえて紹介はしません。*1
ほら、本当にお気に入りのあの店は絶対に教えない そういう作家さんもいるじゃないですか。

過度に露出させてしまうと変わってしまう(しまった)ものは、いつの時代の何処にでもあります。

なお、「見ている」というアクションを全く残さないのは観測(ウォッチ)になりますので、こちらは話が別になります。

 

このブログについても「黄色い笛吹き熊を見る」程度にお付き合いいただければ。

 

 

今週のお題特別編「好きなブログ・おすすめのブログ」 #はてなブログ は3周年

 

 

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー

 

 

*1:本人には解るように、一部は誰でもわかるように書いてあります。