すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

PCの必要性

日報みたいなエントリー

 

iPhoneのみ持っている人から「子供の写真が大量に有って、中身をバックアップしたい」という話があってPC買ってバックアップすれば良いと思うと答えたら、
「(データが消えるのが嫌だから)バックアップはしたいのだけど、PCを買うまでもない。ところで、PCで何すればいいのですか」と、返されてしまった。

確かにスマホで殆どの事が済んでしまう生活をしていると、必要ないですよね。と返すしかない。

バックアップするという大きな理由があるのだけど、それだけで何万円も出したくないという思いが伝わってくる。
さてさて…

ネット回線付きで数百円でPCがオマケで付いてくる という物も世の中には存在するけれど、計算してみると割高であったり、そこまで必要でもなかったりという。

 

そんな事を思いながらキャリアのショップでケーブルを定価で買ってきた(凄く高い)話や、iPhoneにSDカードとカードリーダーを24回払いで買ってくるネタで世知辛いねぇという話をした。

 

 

デコメメールは添付付きのHTMLメールです。*1

はてなブログでも「スタコメ」使えます。*2*3

 

*1:表現に誤りがあるが、そういう伝え方が一番上手く伝わる気がする

*2:ただし、コメントを消す作業が面倒なので、止めておいた方が良いです。わりと大変だった。

*3:素直にハイク使いましょう。本当に。