すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

【追記あり】Googleの検索結果にスマホ対応の文字が出た

日報みたいなエントリー。

 

表示された

 

「始めるよー」というアナウンスがあって暫く経ちました。気づいたら表示されたという感じです。(朝気づいた)

結果表示に5文字使うので、アイコン化した方が文章量が増えていいのではないかな?と思うのですが、絵文字等を使うと Tofu on fire みたいな状況も発生するので、文字で良いのかもしれません。日本語以外では、どのように表示されているのだろう。

 

追記:2014/12/13
はてなブログでは、通常利用していれば基本的に対応マークが表示されます。
本文にFlashの埋め込みなど、スマホで表示できないコンテンツを埋め込むと非対応の判定になると考えられます。(追記終わり)

 

といった内容を早朝に書いたのですが、はてなブログ アプリが保存を押したらエラー落ち→バックアップ無しという素敵な流れとなり、この時間に書いています。仕方ないね。

もうちょっと、がんばれ。