すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

最近のおもちゃは楽しい

楽しい。

何というか、電子機器玩具が凄く熱い。

スマートフォンに投入されたテクノロジーが熟成したというのか、コモディティ化したので廉価で楽しい物体がわんさか出てくる。

所謂中華パッドというものは、数千円出すだけでわりと性能が良いWi-Fi運用ネット端末で、2万円も出せば、そこそこに程度の良いスマートフォンが手に入る時代。

その辺りのハードウェアと、ベースのOS、移植可能なアプリ、更に品質管理を組み合わせれば、最新地図ナビにも○○パッドという玩具にもなってしまう。

特に後付けナビは、地図更新するより数年ごとに買い換えた方がお得かもしれないという選択肢にも入りそうな大人向け玩具だと思います。(スペックはそれなりです。)

 

そんなことを思いながら、秋葉のヨドバシで玩具弄って帰ってきました。

最近のおもちゃはカメラが当然のように付いていて、謎のメール機能(キャラからメッセージが届く)や、デコ日記機能(と思われるもの)など、ネットに繋がれば普通に遊べる端末だなーというものが数千円。良い時代になったなぁと思います。
親御さん的には「3日で飽きられると痛い」出費には変わらないのですけどね。

 

f:id:psne:20150109205642j:plain

ちゃっかり映り込んだぎゃ~

 

 

アイカツフォンルック

アイカツフォンルック

 

 

 

トンピーも見て帰りましたとさ。*1 

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー

 

 

*1:買えば良いのに