すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

流れに乗る

「子供と一緒にスコーン焼いたんですよ~」

と言われて皆でそれをムシャムシャと食べながら、スコーンとクッキーはどう違うんですか?はい薀蓄大魔神さん!という振りをして誰も分からなかったというお話が今日のハイライトでした。

検索したらケンタッキーのビスケットみたいな物がたくさん出てきたので、多分そういうものだと思います。

ケンタッキーのビスケットを美味しく食べるには、レンジやオーブンで温め直すという方法が一般的ですが、真のビスケッター*1は店舗の電話番号を確認して、20分後に取りに行く予定ですので10個お願いします、こう伝えて買いに行きます。

とても美味しいですよ。

 

日報みたいなエントリー。

 

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー

 

 

*1:言ってみた