すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

ごはん食べましょう(0412)

ちょっと忙しくて気を抜いてしまうと食べずに夕飯の時間という、よくある失敗パターンが最近多いので、どうにかしたいと考える。

  • トンピーを用意する
  • タイマーを用意する
  • 魔改造する
  • 適当な時間でトントコしてもらう

ごはんの時間を教えてくれるトンピーが売っていれば良いと思います。

 

しまじろうの玩具*1で、そういった趣旨の時計があるらしいのですが、もうちょっと進んでいて

  • トイレの時間
  • 歯磨きの時間
  • もちろん、ご飯の時間

など、高機能らしいので、勉強になる気がします。
(ただし、設定は手入力で、○○の時間というやつは、紙製のカードを入れ替える らしい)

 

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー