すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

進捗確認

週刊的な習慣が滞っている事をさりげなく教えてくれたり、進捗確認をしてくれる妖精さんが居るのですが、予想通りですので習慣書きます。今週のはまだ読んでない感じなのでやります。明日やります。今日の新聞もまだ読んでないので読みます。*1*2

 

とまあ、日付変更線辺りに更新されていたり、よく分からない日報未満の事を書いていたりする時は、大抵「まだ書けない」事に集中しているかリソースを突っ込んでいる状態ですので、宜しくお願いします。

 

Windows10

公開されたので、バックグラウンドでsandboxの更新を掛けようとしたら全く反応しないのでISOを落とした感じです。アップグレードな人はISOを使って enjoy :) すると良いと思います。プロダクトキーの配布が確認されていないので、オフラインでクリーンインストールする場合は注意が必要です。

ちなみに、InsiderプレビューからISOイメージ+オフライン環境で更新かけようとすると失敗します。原因は確定できていませんが、MicrosoftアカウントのチェックやPC構成の確認の部分で失敗しているのだと考えられます。プロダクトキーの必要性を、おそらくそこでチェックしているのだと思います。

 

「うわー 更新失敗してPCがつかえなくなったー(棒)」とかやれば暇になりますが、他にも色々失うので、やる事やります。

 

ISOイメージはx86x64のMIXが作れるよ!でもエディションは別っぽいよ!*3

 

日報みたいなエントリー。

 

 

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー

 

 

*1:おねいまんチェックが入った

*2:こういう時は「がんばれ💛がんばれ💛」言うってネットで見た

*3:このエントリー時点