すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

『Q.E.D.』を買ってみた

ネタ潰しというか、たまにはネタをさっさと消化しておくスタイルで。という事で書くエントリー。

 

Q.E.D. 第90話「失恋」より

この部分のページだけ画像く出回ってるやつ。(一応完結作品)/二つ目のスイッチはたくさん有りますね。[B!]

2015/09/09 19:08


この部分のページだけ画像く出回ってるやつ。(一応完結作品)/二つ目のスイッチはたくさん有りますね。[B!] - psne のコメント / はてなブックマーク

 

この話については、1年くらい前からそのうち「しっかり」書こうと思っていたやつなのですが、コメントにある様に「その部分のみ」画像が出回っているという状態で、どうでも良いタイミングでそのネタを出しても ね?という事で、今まで触れなかったお話になります。

もう一つ出回っている画像が「世界一売れてるんだから、この飲み物と食べ物が世界一だろう」という主旨のもの。

 

収録されている話は
落語をしている人々が「大金を盗まれた」のに本気で犯人を捜そうとしない謎を解決するというものですが、基本的に1巻で完結する構成なので、その巻だけ購入すれば大丈夫です。

46巻ですね。

 

雑に紹介したやつ。

なお、読まなくても変わりがないのですが、若干45巻の話も混ざっていますので、気になる方は45巻も一緒に読むと良いと思います。

 

エントリーのタイトルについて

この本については何故か不思議な縁がありまして、

  1. 本を購入する
  2. 「1冊で完結するから気軽で読める」と紹介してドサッと貸す
  3. 帰ってこないので買い直す事にする
  4. 1へ戻る

という「手元に残らない本」だったりします。*1

買ってみた(過去に何度も)が正式なエントリータイトルになります。

 

Q.E.D. 第90話「失恋」より

もし、この増田がホッテントリ入りしたら、「『Q.E.D.』を買ってみた」とかいうブログエントリが出てきそう。

2015/09/09 18:22


もし、この増田がホッテントリ入りしたら、「『Q.E.D.』を買ってみた」とかいうブログエントリが出てきそう。 - Terlikowska のコメント / はてなブックマーク

 

本のタイトルと趣意趣向を変えて続いていますが、一応『Q.E.D. 証明終了』は完結している扱いにしますので、50巻+αほど大人買いすると良いと思いますよ。
C.M.B(略)もどうぞ。

 

 

 

電池で動くことが証明されている熊。

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー

 

 

*1:同じ作者の「ロケットマン」は手元に残っている