すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

はてなブログのAndoroid版アプリが更新された

はてなブログのアプリが更新された

更新されたので、アプリから書いてみましょう。
 

どう変わったのか

安定性の向上のようです。

f:id:psne:20151008173018j:image
 
エラーで記事が消失してしまう等、長文を書くユーザーには辛い仕様があったのですが、今のところは発生していないので解消されたようです。良かったですね。長文書きましょう。*1
 
 
しかし、画像のアップロード(貼り付け)を行った後に「その画像を消したい」という場面で上手く消せない事象が発生しております。
 
貼り付けた画像を消去したい場合は、
  1. 消したい画像を長く指で押す
  2. 範囲選択に切り替わるので、キーボードの消去ボタンを押す
  3. 回りの文章を少し巻き込みながら消える
という3ステップで消すことが出来ます。前後に要らない文を挿入して消してやるなど上手くやってあげるといいと思います。
 
 
 
 

 

 進撃の子熊。

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー

 

 

*1:念のために、一通り書いた後に全文をコピーして完了ボタンを押しましたが、無事に保存されました。とても良い感じです。