表題のシステムを刷新して、出来る事は大抵Web上で解決できるようにしました。
というやつです。
特に募集をしていませんが、Twitterで同じような紹介ツイートをしている方が使えるようになっています。
前回のやつ
画面のイメージは、このようになっています。
「こんな作品があったのか!」と新しい発見ができる@akibablogさんの「冬コミケ支援ツイート」が始まりました。どうぞご利用ください。予約状況の確認や【冬コミ支援】の検索も可能です。https://t.co/Zb6dS875OE pic.twitter.com/9My2HK0WA6
— PSN(psne.jp) 木/東エ48b (@psne) December 15, 2015
ツイートの依頼をする時のコツについて
- 「自分のサークルを知らない人に向けて紹介する」という140文字プレゼンテーション大会です。
- RTした人のフォロワー(知らない方)が「そういう作品ですか」と分かる文章がオススメです。(略語などの分かる人向けの文章は避けた方が良いでしょう。)
- 配置担当者の一言にも、この手の話はあります。
- 画像URLとして自分のツイートを引用する形にすると、文字数ボーナス的な表示になります。
- その為の「自分のアカウントでツイートする」ボタンですので、ご活用ください。
- 画像以外にもYouTubeの動画やSoundCloudの音源など、良い感じに表示できるものを利用できます。(引用ツイートする場合は、正しく表示されるか確認をして下さい。)
- akibablogさんの【冬コミ支援】では、書店委託のURLや文章は編集されるそうなので、依頼文には作品の魅力を存分に語り、エビを詰めましょう。
- 画像の場合は1枚目が大きく表示されます。
- 個人的にオススメな画像枚数は【3枚】です。
4枚→分割されて小さい 2枚→半分ずつ分割される - 表紙画像はあるけれど「告知サイト・特設サイトがまだできてない!」「でも良い時間に予約したい!」という方、確実にアクセスできるURLを入力してツイート予約をすると、予約時間までは猶予ができます。
その場合は、表紙画像やジャケット画像を含んだツイートを入れると良いでしょう。 - 動画の埋め込みが微妙なので、ニコニコは避けた方が良いと思います。
ツイート予約システムを どうぞご利用ください。
すごく面白そうな作品を見たい というやつです。 3万5千サークル全部個性があるのですが、全部はチェックできないのです。
そろそろ良い名前を付けてあげたいと思ったエントリー。