すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

魔法のミルキー

コンビニで「カントリーマアムのチョコが無くなってしまいましたね」という気分で商品棚を眺めていたら、

 

新発売

 

のポップが付いた黒いミルキーチョコが売っていまして、
「いやこれはLOOKチョコですよね?というよりパッケージがハロウィン全開ですが売れ残った訳じゃなくて新発売?12月ですよ?」

と頭の上に「?」を1ダースほど並べながら買ってきたやつ。

 

fujiya-milky.com

 

ハロウィンコスしてます。べろべろばーです。 と言えば完全にお似合いですよと返せる着こなしな大人女子(6歳)だそうです。
歯が痛い訳でも無いようです。

 

結論から言うと、夏頃に限定販売だったものを全国販売した。というものなのですが、そうとは知らず、買った日に食べずに暫くしたのち、とある奥様(仮名)に

「なんだかよく分からないですが、ハロウィンの売れ残りみたいなミルキーチョコが新発売で売っていまして、まだ食べてないのですが」

などと話を振ったら「ママさんの集まりで誰かが買ってきたのを食べたけど黒い石ころみたいな変なミルキー!でも旨い!」という感想を戴いたので、大人女子に任人気が出る味のようです。

 

エントリーを書いている時点ではまだ食べていないので早速開けてパッケージの内側を確認したところ三角関係のようです?

 

おいしゅうございました。