すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP に行ってきたお話

行ってきましたよ。

今回の会場は、玉ねぎの下です。

 

www.perfume-web.jp

 

 

f:id:psne:20150929170720j:plain
たまねぎ。

 

 

今回も良い感じに助手が諸々の手配を済ませてあり、頭が上がらないやつです。
エントリー用にセットリストも記録していて感謝なのですよ。

 

f:id:psne:20150929171123j:plain
みんな「来たぞ!」という感覚で撮影するスポットです。

 

f:id:psne:20150929215136j:plain
SCHOOL OF LOCK! からも来てましたが、徳間さんのやつが見つからない。

 

セットリスト。10日あるうちの後半六日間が全部違うため、「どんな曲順でしたか?」という質問だけで何日目に行ってきた。と、分かる仕様です。

さて、何日目のPPPPPPPに行ってきたでしょうか。

 

セットリスト

(「その日」のセットリスト)

  • FAKE IT
  • NightFlight
  • コンピューターシティ
  • Pick Me Up

■3569コーナー

(3569終わり)

  • STAR TRAIN

 

そういえば、CMタイアップの曲はライブでやったりするの?
と開始前に話をしていたのですが、さらっとシークレットシークレットが出てきたので特に問題はないようです。

 

彼氏募集中は2015年に生で聴けるとは思わなかった一曲。

Release “彼氏募集中” by ぱふゅ〜む - MusicBrainz

2002年リリースの楽曲で、当然ローカル、メジャーデビュー前のやつです。

個人的には「ねぇ」を生で聴きたかったのですが、3569の出目なので仕方がないやつです。巡り合わせの様なものなので、いつかに期待しましょう。*1

例の網戸なスクリーンのギミックや、変わった撮影方法、PA*2さんの仕事が光る瞬間など*3、音楽以外にも楽しめるライブだったと思います。

(お決まりの)レーザーの管理も「プロの仕事ですねぇ」という感じで見ていました。

 

出ました

3:5:6:9ライブ前から2015年の年末まで、エントリーを書くタイミングが無く「いつ書くんです?」という感じだったのですが、リリースに合わせて書くやつです。

 

 

小ネタ

多分2枚目のこーちょーのパフォーマンスを見よう。

 

 

*1:広島あたりで聴けたようです。

*2:音響を弄ったり音量とかをいい感じにする人

*3:おそらく収録されていない