すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

はてなブログのエントリーをカテゴリ毎に最初から読むやつ

アジコせんせが「 村上さんのところ」みたいなやつはできないのかなーというお話の中で、

こんな感じでとても使い勝手が良いとは言えない。 あと、降順じゃなくて昇順になっているので、一番最初から読むにはとても読みづらい。せめて、アーカイブページだけでも昇順と降順を入れ替えるシステムでもついていれば…と何度思ったことか。

ブログの次にくるメディアについて - orangestarの雑記

 

メタな言い方をしますが、『はてな村』という幻想に近いような希釈された概念の中には互助的な反応をするユーザーが一定数居るので、使っているサービスを手斧かテクノロジーまたはアイデアでぶん殴ればいいのです。

 

カテゴリごとのナビゲーションするやつ

はてなの事であれば、人力おねーさん*1に聞く事で、それなりの解決法が出てくる奴です。

 

カテゴリーページにリーダー機能を実装しました。

psn.hatenablog.jp

 

id:orangestar

「多分こういうやつが欲しい」と予想してザックリ作った状態です。1000エントリーくらいまでは多分対応できるかと思います。

もう少し煮詰めていい感じになった状態で、みんなで使えるようにします。

 

 

テクノロジーにより笛を吹き太鼓を叩く熊。

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー