すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

昭和時代 (連載記事)

読売新聞の土曜日に連載されていた1面を使った読み物がエピローグを迎えた。

 

エピローグなので、連載自体はその前回で完了しているのですが、終わってから振り返ると、第三部辺りが非常に厚い構成だったように思います。戦中のお話。

その後の高度成長期(1980年頃)、平成初期までの5部構成になっています。*1

既に第1~4部までが書籍化、第5部も発刊予定らしいので、良い資料になるのではないかと思います。

 

この特集を読むのに10分程度掛かっていた事を思い出したエントリー。

*1:なお、第1、2部が未読