すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

チョコかけすぎました 大粒きのこの山 を食べる

チョコだばあ

  

www.meiji.co.jp

という訳で売り場に売っていたので買ってきたやつです。食べます。

 

黒い

こんなやつです

全体的に黒いです。

何処かで見たことがある方も居るかもしれません。大きな「なめこ」が育つ前くらいのサイズです。余計分かりにくいですね。比べるものを置いてみましょう。

 

 

並べてみましょう

おなじみの ブラックペッパー を置いてみました。これでもよく分からない場合は関連エントリーをご覧ください。更にサイズ感が分からなくなります。

psn.hatenablog.jp

 

さて、

たけのこは何だかサクサクしてるけれどボソボソ感があって水分が必要になるし手が汚れてキーボードも汚れるし少しパラパラするからやだ。という事で、きのこばかり食べる人です。食べます。

ちょっと苦みのあるチョコが使われています。「大人の~」の味に近いのかもしれません。

 

軽い

なお、個包装で46g=8個入りです。圧倒的に少ないので「なるほど、こういうものですか」と言いながらムシャムシャ刈り尽くした後に普通のきのこの山を買ってきてムシャムシャしてやりたいと思います。通常版の方が1.7倍程度の食べごたえがある内容量となりますので、たくさん食べたい方は通常版をお買い求めください。

なお「判っていて『たけのこの里』を与えてきた」場合は、新たなたけのこ派が発生しないよう、食して滅します。

 

余談

きのこの山つくれるやつ

手作りwattoたけ
手作りwattoたけだ!

 

www.meiji.co.jp

 

 

カール○おじさんの帽子の色と同じ事に気が付いた熊。

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー