すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

はてな記法は融通が利く使い方ができる

そもそも大量に貼るようなエントリーを書く方が異常ではないかと思うので、50品目程度で上限になっても基本的には問題が無いだろう。と感じるネタです。

はてなブログに貼れるAmazonリンクは59枚が限界だった! - ポジ熊の人生記

編集モードを問わずに利用できる「はてな記法で貼り付け」をどうぞご利用ください。大量に貼れます→「asin:B0002U3OBA:detail」

2016/03/18 10:15


編集モードを問わずに利用できる「はてな記法で貼り付け」をどうぞご利用ください。大量に貼れます→「asin:B0002U3OBA:detail」 - psne のコメント / はてなブックマーク

 

色々な仕様の為、括弧で囲まなくても対応するはてな記法が何種類か存在します。

 asin:B0002U3OBA:detail

これを大量に貼ってみましょう。

912

最初に「見たままモードで10万文字」貼り付けてみましたが、さすがに駄目だったので、20000文字程度に抑えて挑戦します。

文字列検索では912個ほどあるようです。

 

1449

プレビューしてみました。
1449個 と表示されています。増えていますね。そういう事もあるのでしょう。

 

上限はもう少しありそうですが、1000個も表示できれば十分でしょう。

 

余談

いつかのエントリーでも「記事の修正が必要じゃないですか」というコメントを残した気がするのですが、そのままだったようなので、忙しい方なのでしょう。

 

また、こちらのエントリーは、70個使われています。

ramenandicon.hatenablog.com

 

こちらからは以上となります。