すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

データハブを便利に使いたい

進捗:別件の調べものをしていたら時間がなくなったやつ。つまりは、進捗ダメです。

 

なんだか食べ物の話や最近思う事や、けものを弄ったお話など、小ネタ的なものはいくつかあるのですが、そういう物を大量に書く気分ではないので、一つだけ。

はてなブックマークの個人タイトルは「ソーシャルデータハブ」にしている事は以前にも書きましたが、ブックマークという性質と共にオープンなデータハブである事を頭にいれて利用しないと、無用なトラブルが起こるのではないかな?と思う事があります。

それぞれが(ルールの範囲内で)好きなように利用すれば良いのですが、どこからでも参照されるオープンな場所である事を忘れずに。*1

 

 

日報みたいなエントリー。

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー ぬいぐるみ
 

 

*1:まずは、自分から。