すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

Twidere for Twitter のTL読み込めない問題を何とかする

バージョン 3.1.12 (2016年7月12日アップデート)のお話。

「新しいスマホに入れてあるTwidereが、どうも調子が悪いのです」ということで確認したやつです。

とりあえず、古いスマホとのバージョンの差を確認したところ最新版であったため、設定の方を確認して、古いスマホと同じ状態を作り、動作確認を行いました。

追記:暫くすると、やっぱり駄目らしい というやつ。

 

 

試してみる設定

  • 「ストレージ」設定のキャッシュサイズ上限を150MBに変更
    (調子が悪い端末は300MBになっていました)
  • データベースの消去
    Androidのキャッシュ削除では効果が無かったので、データベースを再構築。

これでタイムラインを取得できるようになったので、様子を見てもらう事になりました。
キャッシュの容量(設定)が多すぎるとダメなのかもしれませんね。
通常の使い方では150MBでも十分ではないかな?と思うやつです。

 

play.google.com

 

日報みたいなエントリー。

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー ぬいぐるみ