すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

キットカット 日本酒

日本酒の日は10月1日ですよ。という話があり、表題の商品を買ってきたのですが、「アルコール入ると稼働悪くなりません?休みの日にしましょう」という流れでしばらく放置されていたものを食べたやつ。

 

それなら箱入りの小さいやつで良いじゃないですか。とも思ったやつですが一週間程度放置したのでちょっと溶けた感があります。袋を開けた時に日本酒のような匂いが発生していました。

おかげで Japanese SAKE という感覚も良い感じに薄れたようで、なんとなく甘酒に近い甘い何か。というやつになりました。

ちなみに溶けかけている状態を食べると中のウエハースが程よく口の中で分解されるので、個人的には良い食感です。ぜひお試しください。

 

袋の裏側に

「お菓子って一日どれくらいまでがいいの?」

お菓子などの嗜好品は1日200kcalまでが目安とされています。本品は1枚64kcal。バランスの良い食生活の中で1日2枚程度がおすすめです。

なるほど、6日分ですね。(12枚入り)

 

「へぇー」と思いながら買ったら、わりと良いお値段だった気もします。
優秀賞で100袋程度手に入るのではないでしょうか。

 

 

くまやつ。

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー ぬいぐるみ
 

 


それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー