すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

ログインしているサイトを確認できるやつ

Your Social Media Fingerprint というページがGIGAZINEにて紹介されていますが、リスク提唱と趣旨は理解できますが、(今のところは)色々な面でのトレードオフではないかな?と思うやつです。

 

試しにチェックしたい、という方はこちらから。

robinlinus.github.io

 

一例として、シークレットモードでChrome拡張機能の管理画面(デベロッパーダッシュボード)を開き、ページにアクセスします。

Your Social Media Fingerprint の結果表示(サンプル)

Googleのアカウントを利用していますので、Gmailがログイン中のリストに含まれます。Youtubeはおまけでログインしている様です。

 

サードパーティーCookieを削除、または禁止する事により不具合が出るサイトもあります。(たとえば、はてなブログ。)

どうすれば良いのか。という答えは、理解したうえでWebを利用する、というやつです。

 

はてなブックマーク - 一瞬でログイン中のSNSが簡単に検出できることを示す恐怖のツール「Your Social Media Fingerprint」 - GIGAZINE

タイトルは煽りすぎではないかな、と思うやつです。

 

日報みたいなエントリー。

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー ぬいぐるみ