すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

進捗 20161119

AmazonProduct Advertising APIクラッチパッド(要は、色々試せるやつ)を弄りながら、IAMユーザーの作成を勧めるのにProduct Advertising APIに使うためのテンプレートが見つからないですね、と思ったやつです。

rootキーを使わず、APIを操作するためだけのユーザー(またはアクセスキーID)が欲しいという需要は結構あると思うのですが、ドキュメントが見つからなかったので、そういう事だと思います。

あれだけJSONでやりとりするAWSなのに、XMLが主流なAPI群なので、巨大すぎて動かせない何かがあるのかもしれませんね。*1

 

日報みたいなエントリー。

 

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー ぬいぐるみ
 

 

*1:個人的なベストなやつは、代替のユーザーを割り当て可能でJSONPでやり取りしたい