すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

進捗 20170313

Nintendo SwitchJoy-ConはPCやスマホに接続できる
というネタを見て、確かにゲームパッドという入力機器ですね。という事で、スマホに接続してみたやつ。
Joy-Con(L)を所謂「おすそ分けプレイ」状態で持った状態で操作すると、スティック部分が上下左右のカーソル、ボタン類がエンターやバックスペース辺りのキーとして利用できるようです。

ちょっと触って「接続できて入力デバイスとしては利用できるけれど、そのままでは使い物にはならない」と分かるので、それ以上の事はしません。
PCに接続した際にはゲームパッド扱いで遊ぶのも良いかもしれない、と思ったやつです。

 

 

余談

ゼルダをプレイしていて、鳥さんの敵を倒した後、見晴らしが良い場所なのでスクリーンショットでも、とボタンを押してみたところ、スクリーンショット・ホームボタンが効かなくなっていた不具合が出たやつ。電源スイッチをぽちっと押してもスリープにも入らない。

MAP移動をしてもダメでしたが、セーブした後に本体再起動を行うことで正常になります。

 

Nintendo Switch の電源を強制的に切るには、電源ボタンを12秒ほど長押し(押しっぱなし)します。

再現できれば良いのですが、再現するのはちょっと面倒なやつ。

 

日報みたいなエントリー。

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ