すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

Pawoo Musicに遊びに行く

Mastodon が日本で流行った時に「これを音楽再生機能と合わせれば面白いのでは?」と思うのと同時に

  • ユーザーの呼び込みと定着
  • 制作側と、その他(一般の人)の程よい距離感の設定
  • 例えば、「同じライブ動画を見ている」ような雰囲気と一体感づくり

辺りが難しそうですね。と思っていたのですが、Pawoo Musicができたので体感するために遊びに行ったやつ。

 

結論から言うと、人がちゃんといる時間帯は楽しいので日本時間でインターネットが高負荷な時間帯(20時~25時)に遊びに行ってみましょう。

 

 

Apollo開催中の為、優先Deck(チャンネル)が2つ用意されている

Pawoo Music

 

「DECK」というプレイリストが幾つかあります。画面左下にある再生ボタンを押すと、楽曲が再生されます。
残りは Mastodon と同じです。どうぞお楽しみください。

 

ただし ギガは減る。
(現時点の仕様では音が鳴っていないだけで再生されるため)

 

アカウント名はjp鯖と同じで特に楽曲を上げる事は無いと思うので、貼る必要はないですか。

 

日報みたいなエントリー。

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ