すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

進捗 20170618

昨日のエントリーで「ギガが減る」を使ったので。という関連なやつ。

Webやゲームの画像の「綺麗を保って容量削減」という手法は昔から重宝されていて、ゲーム等ではOPTPiXというソフトを使って綺麗に容量削減をした、という話もあった。というお話。

 

ギガが減る!とテキストサイトの亡霊 - orangestarの雑記

今すぐ体感したいのであれば、Chromeの回線速度エミュレート(Network conditions)をご利用ください。

2017/06/18 20:56


今すぐ体感したいのであれば、Chromeの回線速度エミュレート(Network conditions)をご利用ください。 - psne のコメント / はてなブックマーク

 

 

Network conditions

試しにデフォルトで入っている最低の帯域でPawoo Musicを利用すると、さっぱり聴けません。携帯電話(2G)レベルの帯域であれば、とりあえず聴けるようになります。

50kb/s の「b」が小文字なので、これは50kbpsで良いですよね?となっているやつ。GPRSですし。
※Byteの場合は50kB/s と大文字で表記されるやつ。

 

 

その他

なんだか急に来た
セッション時間もドカンと落ちた

※このブログではないやつ

 

 

くまやつ。

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ