すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

Nintendo Switch の本体バージョンが上がった(3.0.0)

気になる機能が追加されたので、サッと更新したやつ。

インターネット接続が安定している固定回線を利用すると、ダウンロード・更新は数分で終わります。

Nintendo Switch の更新

 

※最新の情報・更新方法は公式サイトから。

www.nintendo.co.jp

 

ニュースに反応が投票できるようになったやつ。

ニュースに投票ができる

 

見たいニュースを優先表示できるチャンネル登録ができるようになった。

チャンネル登録

 

どこかに転がって行ってしまったJoy-Con(コントローラー)を探す機能が増えた。

コントローラーを探す
コントローラー側の電源が入っていなくても探すことができます。
コントローラーが灰色表示になっている時は電源が切れています。電源が切れているコントローラーを選択すると、本体から電源を入れるように指示を出して振動して場所を教えてくれます。
周りが静かな状態で、コントローラーのバッテリーが残っている時に探してあげましょう。

 

コントローラー選択画面
コントローラー選択画面でも、片方のJoy-Conの「 - / + 」ボタンを長押しする事で、探す画面を呼び出すことができます。

 

ホームボタンを長押しする事で表示されるクイックメニューに音量調整機能が追加された。

地味に便利ですね。紹介はありませんが、TVモードでも本体にイヤホン/ヘッドホンを接続している状態であれば、そちらの音量調整ができるようになりました。
現時点(Ver 3.0.0)では、メニューを呼び出す時に音量が若干下がります。(10%程度)

 

良かったですね。

 

 

くまやつ。

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ