すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

Splatoon2のイラスト投稿で表示される部分についてのメモ

更新:状況によっては「スミの1コ分」以上(2~3コ分)切り取られる場合もあるようなので、文字などの切り取られたくないものは四隅に太ペン1個分の目安を置いて、その内側に描くと良いでしょう。

 

イカ2で画面を見ながら直接描くのは辛いので、PCでざっと作ったものをドット打ちする手法で描くやつなのですが、サイズと非表示領域(ゲーム内で表示されるときに削られる部分)の確認をしておきたかったやつ。

なお、角の丸くなっている部分は自分の投稿が確認できない為、目安です。

イラスト投稿で表示される部分について

 

png表示で欲しい場合はTwitter辺りを取得すると良いのではないか。というやつです。

 

頑張って打ち込んでいくと以下のようになります。

 

 

PCで減色して2値化(モノクロ2階調)するパターンは色々ありますが、元画像の傾向や好みなどが有るので色々試すと良いやつです。

 

静電容量式のタッチペンを使う。という方も居るようですが、KIAIで十字キー使っていきましょう。

良かったですね。

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ