すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

Nintendo Switch を有線LANで繋いだレビュー

Nintendo Switch を有線LANで繋ぎたい から大分時間が経ってしまったのですが、実際に購入したものをレビューするエントリーです。

 

psn.hatenablog.jp

FAQ的なものは上記のエントリーをご確認ください。

 

 

購入したもの

今回はこちら。

 

同じタイプの新商品もあります。(メーカー側で動作確認済み)

 

 

(2017年) LANケーブルはフラット(きしめん)タイプのカテゴリー5eのタイプ。

2022年では カテゴリー6A が十分な品質になります (ここでは、7以上は無駄になってしまうという事にしますよ)。


秋葉原に行った際に2m200円で売っていたので購入したやつ。

Amazonでサッと買うなら長さを確認して買うと良いでしょう。
ヨドバシで買おう。

ELECOM LANケーブル CAT6準拠 Gigabit スーパーフラット 5m ブラック 【PlayStation 4 対応】 LD-GF/BK5
 

 

オマケでスイッチングハブも購入。

 

 

どのような感じになったか

完成図 のような写真ですが、上手く嵌ってしまったので、これでやっています。

Nintendo Switch のドックに良い感じに入ってしまった

とてもいい具合に収まってしまって、この為に在ったという感じです。
価格comのレビューにアップロードした方が居て、なるほど。と思ったやつが元ネタです。

なお、上部の排気口(熱を放出するやつ)が若干塞がるので、その辺りは注意が必要です。写真のように設置する場合は隙間を意識しましょう。
速度は安定していますね。手元の環境では10倍違います。
Wi-Fiとは無理に速度の比較をしません。また、有線であっても接続エラーがゼロになるわけではありません。

 

 

WiiのLANアダプターも Nintendo Switch に取り付ける事ができます。

Wii LANアダプターを Nintendo Switch に取り付ける

こちらは本体が大きいため、上部の隙間にスッキリはめ込むことはできません。

 

 

WiiのLANアダプターとの比較

サイズの比較です。
大きさが随分違う事がわかります。

 

 

良かったですね。

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ