すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

回遊型フェスとエビ中のお話

はてなブログのトピックに私立恵比寿中学が出てきていて「おお、懐かしい」と思い出した。
なるほど、Mステに出演したのですか。

トピック「私立恵比寿中学」について

昔話なので、これまた何処かで書いた気もしますが、そのまま続けます。
Innocent Key(以下、イノキー)が回遊型フェス「ヲタJAM」に出演する。という事で、首輪*1をお借りしてイノキーの晴れ舞台を見てきたのですが、その後の公演がエビ中だったので、そのまま見ていました。

10人くらいの駆け出しアイドルで「全員中学生です」という売りだったように思いますが、そこそこに会場を埋めていて「頑張ってるなー」と、会場の一番後ろから眺めていた記憶があります。
最前列は、本当に好きな人が居れば良いのです。
2010年11月の出来事なので、あれから四年半。ここまで来たか!という感想です。

ええ、みんなかわいいすなー という感じで見ていましたよ。
秋葉原「ヲタJAM」にももクロ、私立恵比寿中学ら参戦 - 音楽ナタリー


他にも、ももクロさんや同人界隈でえらく人気な方々等が、当時より盛り上がっている姿を観測できているので、新しいアーティストを探す目的でフェスに行くのも良いかと思います。
このような駆け出し当時のお話ができますよ。
是非是非。

*1:ネックストラップ