すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

工業製品

パン。

コンビニに並んでいるパンを「工業製品」というのはどうなのよ?と思いながら検索してみたところ、広義では間違っていないようなのでそのまま使います。
パンのお話。

 

ちょっと出かける準備として幾つかパンを買ってきたのですが、その中に「明らかに具が重たい」奴があって、助手に「これ、絶対重たいよね見るからに具がはみ出ているよね」と疑問を投げかけてみたところ、

「切込みが甘くて具が露出しているだけかもしれない」という見方が出て来た。

しかし、持ってみると、かすかに重たい気もするやつ。

 

そろそろ、どんな具材のパンなんだよ?という方も居るかと思いますので説明しておきますが、コッペパンのような奴に切込みを入れて、ホイップとジャムを挟んだようなパンです。セブンのHPを探しても出てこない何これ。

 

とりあえず買ってみて秤で重さを調べれば良いんじゃない?という事にして、二つ買って計ってみたら、ジャムホイップ塗り塗り行程を二度通したエラー品のようでした。具材二倍。

 

具材の量が倍違う*1ので「味はどうなのか」と食べ比べもしてみた。

半分にすれば具材のバランスも平均化され、平和的に食すことができます。

 

おいしゅうございました。

 

 

 

なんだこのエントリー。

 

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー

 

 

*1:30gくらい違っていた気もする