すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

Splatoon 2 のフェス投票するやつ

投票場所はどこですか

ザックリとしたチュートリアルの後に投げ出されるので「フェス投票に向かえ!」と言われても何処に行けば良いですか状態になるやつ。

結論からいうと、ポスト近くにあるデジタルサイネージの場所が投票場所になります。

フェス投票の場所

この、映画館などにあるような裏側はパンフレット配布場所になってるラック付きの什器の前でAボタンを押します。一度登録すると期間内はそのままなので、どちらかを選んで塗って応援しましょう。というやつ。

 

 

 

以下余談

 

ダウンロードサイズは1.4GB程度。10Mbpsの環境では20分程度、3Mbpsの環境では1時間程度かかります。

ダウンロード

 

チュートリアル

良く出来ています。(二作目なので、よけいに)

 

ガール・ボーイは後から変更出来ます。(+キーを押すと設定が出てきますよ。)

キャラクターの選択

初回起動時に見る事ができる画面を抜けると、基本操作の説明が始まります。

Splatoon2

 

チュートリアル用のマップ。慣れている人向けのショートカットがあります。
最低限の塗りで抜けられるようになっているやつ。

練習用マップ

 

投稿もあります

Miiverse の代わりに、直接ゲーム内やSNSに投稿できる機能が有ります。

演歌
そうだね!

 

ヘッドロック!(ARMS)

ヘッドロック

 

 

 

 

良かったですね。

 

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ