すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

はてなブログ内全体を横断検索するやつ

お題:はてなブログ内の公開エントリーからドメインを跨いでザックリ検索したい。
(10点)

 

解決

はてなブログを横断検索しよう!Googleのドメイン内検索にOR検索を組み合わせることで、はてなブログのみを検索できます。 - SONOTA

https://www.google.co.jp/cse/publicurl?cx=015520523616498380753:moaagtlhc64 全件取得すると数百万エントリーあるという話を何処かで読んで、現実的ではない という事で、カスタム検索を作りました。解決!

2015/02/08 19:25

いきなり解決方法が載っていますが、Googleにはカスタム検索が有るので、サクッと手伝ってもらうのがスマートではないでしょうか。

 

検索結果を試してみる

 

検索結果の味付けについて

f:id:psne:20150208193954p:plain
一番下のURLは「新着ページ一覧」を入れています。
このURLを入れて、配下のページを適宜入れる設定にすることで、独自ドメインのエントリーも取得できる という流れになります。多分。(検証待ち)

一応検索結果に広告が貼れてしまうようですが、これに広告貼るのもどうなの?という考えですので、貼りません。(勝手に出てくる広告はGoogle側の物です。)
はてなさんで上手い事設置すると良いと思います。

代わりに「はてブロimageTitle」の紹介でも置いておきます。

 

使ってみる

enjoy :)