すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

「ピンク山」2016

昨年はスマホのみで撮影だったので、今年はちゃんとカメラを持ち出したやつ。

 

ピンク山2016
山頂にある、いつもの桜です。

 

 

富士山は見えなかった

2016年も小雨がぱらつく感じでした。晴れていれば、良い感じに富士山が見えます。

 

麓側から
麓から山頂方面。

 

 

山頂から
山頂から麓方面。

 

全体図
山です。

 

なんだか割と色々やっていたら随分遅れて書いたやつですが、撮影の基準日は同じです。
桜に詳しい人曰く「1年中、日本のどこかで咲いているので、毎月花見ができます。」との事なので、今月の公開でも良いと思うやつ。

*1

 

2015年はこちら。

psn.hatenablog.jp

 

今週のお題「植物大好き」

 

*1:番組情報:

8:35頃“クロノス+PLUS”

昨日は開花宣言が出た東京!
この時間が桜を追いかけ続けて20年あまり。桜前線とともに日本列島を北上する、
日本最強の桜ウォッチャー!中西一登さんに伺います。

www.tfm.co.jp


サイト情報:

www.sakuratabi.tv

言われてみれば確かに、両国辺りで秋の桜(10月くらい)が咲いていたり、河津桜は2月頃には咲いていたりするので、一年中見る事ができますね。