すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

ゲームの楽しさを置く

イカ

一部の界隈では「e-Sportsのプロ認定」の話題で盛り上がっていますが、楽しさを捨てて作業として勝ちに行く事を念頭にプレイすると上位に行けますね。というやつ。

 

限界と書いてありますが、実際にはキープをしたり下がってから戻したり、という状態になります。
表題では「置く」としましたが、捨てるに近いと思うやつ。
実際に体を使った対戦なスポーツ(対面に相手がいる個人競技など)は、相手にとってやり辛いことをする事で勝つ場合もあり、(プロだから)それが上手いのか、(プロなのに)嫌な勝ち方をするのか、意見が分かれそうな気がするやつです。

 

実際には、楽しくプレイしたいですね。というやつ。

 

 

 

くまやつ。

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ