すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

猫の後頭部の匂いを再現するデバイス、「ニャン頭(と)いうスメル」を発売

発表日:2014/04/01

株式会社psneは、猫の後頭部の匂いを再現するデバイス、「ニャン頭(と)いうスメル」を発売します。

 

今回発売する「ニャン頭いうスメル」は、猫好きにはたまらないとされる猫の後頭部の匂いを発生させる装置を内蔵した、猫型のデバイスになります。
ベーシックキットには、発生装置本体と、平均的な猫の後頭部の匂いを再現したカートリッジが1本付いたセットになっています。
同時に発売される「ニャンとも言いがたいキット」には、ベーシックキットの内容の他に、「猫とおひさまの匂い」「干した後の布団の匂い」「はちみつとメープル風味」「太陽とお好み焼きの匂い」カートリッジがセットになっています。

猫の頭の臭いを体験

○発売予定:2014年5月1日
○メーカー小売価格:オープン
○年間販売目標:3000頭

 

「ニャン頭いうスメル」の特徴

1.本体

 

「猫の後頭部をそっと嗅ぐ」をコンセプトに、ふかふかの猫の後頭部を再現しました。匂いの発生装置は毛の奥にありますので、本物の猫と見間違えるほどの仕上がりになっています。

地域猫の頭の匂いをサンプリングします

2.匂いカートリッジ

すべてのキットに付属されるカートリッジに使用されている匂いは、1500頭の飼い猫・野良猫からサンプリングしたデータを基に作られたものです。
「猫とおひさまの匂い」「干したあとの布団の匂い」「はちみつとメープル風味」「太陽とお好み焼きの匂い」については、飼い主さんのイメージや「いい匂いがするもの」アンケートの結果を参考に開発されたものです。

3.一人暮らしや猫アレルギーの方にも最適なデバイス

猫を飼いたいが、面倒を見れるか心配という方にもピッタリです。

猫の頭の匂いを追求

「ニャン頭いうスメル」の商品仕様

本体:サイズ 約35cm 重さ 約4.5kg
専用カートリッジ: 約120回分/本

 

【お問い合わせ先】 ピーエスエヌイー ダイレクト

 

 

 

 

 

エイプリルフール2014