すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

1手戻せる文化

昨日のエントリーで書いた内容が元に戻されていたのでお知らせします。

時々「この進行は大丈夫?ネタ」で取り上げられるものに

決定稿_yymmd.dat
決定稿_yymmd_(1).dat
校正_決定稿_yymmd_(1).dat

このようなファイル管理をしている。つらい。
というわりと笑えないネタがありますが、管理システムを使うと「やっぱやーめた」が出来るので、それなりに捗ります。

捗るのですが、gitなどは人類にはまだ早い感があるので、画面見ながらポチポチ操作できるやつがあると仕組みに追いつけそうです。

慣れてくると吐き出されたsha1で「良いコミット*1」か分かるそうです。

 

もっと手軽にそういう管理したい。という方はDropboxあたりを利用すると、「少し前のやつが欲しい!」となった時に履歴が参照できます。

ネット上に置くことになりますが、論文吹っ飛んだわーという心配もありません。

 

はてダの方で一件挙動がおかしい部分があったので問い合わせを出した。

日報みたいなエントリー。

 

はてなブログのスマホ版表示が変更された - すなばいじり

 

 

 

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー

 

*1:データを登録する作業