すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

春の雪の白さ

朝の時間、雨。気温は低い。

女子中学生が一人で登校していて、一人で登校している姿は珍しい、喧嘩でもしたのですか。と考えた後、目に入る真新しい白い靴下と、雨でも綺麗なままの白い靴。

学校指定のその「白」は、この先の未来を描くためのものかもしれない。少し大きめのパリッとした制服が、そう語り掛けてくれるだろう。

2週間後にはきっと見れなくなる、春の風物詩。

 

 

多分、少しだけ登校時間が遅くなって、友達と待ち合わせをしながら登校し始めると思うので、一度しか見ていませんが見納めです。きっと。

社会人にもなると、同僚と待ち合わせして出社する というのは、出張でもない限り起きそうもないイベントですが、それはさておき、誰でも新しい環境は経験しているのですよ。上手い事やれたら良いと思います。

ただ、今日みたいな冬のような寒さが戻って来たという事象は、キーボードを叩く指が辛いので、手加減して欲しいなぁと感じます。
助手と「東京の東*1は雪混じりだった」と言いながら。

 

日報みたいなエントリー。

 

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー

 

 

*1:スカイツリーの方とか、ちば とか埼玉の方