すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

超高速トンピーの話

時々MIDI制御で叩いたり、超高速化されたり、客引きに利用されている熊です。

 

「太鼓を叩くクマのおもちゃ」を改造したら、どこまで高速ビートを刻めるのか? - ネタりか

以前、イワヤ(発売元)さんが本気を出して高速化した特集をテレビで放映していたやつ。(チワワも高速化された)

2016/03/19 09:19


以前、イワヤ(発売元)さんが本気を出して高速化した特集をテレビで放映していたやつ。(チワワも高速化された) - psne のコメント / はてなブックマーク

 

これですね。

datazoo.jp

 

もう3年前の話らしいですが、パンダカー(花やしきなどにある、製造元が高速化)や、トンピー(ヨドバシで買える)、チワワ(ヨドバシで買える)も高速化されていました。パンダとチワワはイワヤさんの協力。

玩具なので、色々試してみたいのです(意訳)という意気込みで制作(改造)されていました。

 

「大人向けのプレゼントに良さそうですね~」というコメントが付いていました。

 

 

改造される熊。ふっくらかわいい。

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー