すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

暑さとアイスの売り上げは比例する

今日は海の日という休日でしたが、日中はエアコンが頑張っても涼しくならないくらい暑い状態で、関東も梅雨明けしたらしいと言う*1けれど、ちょっと頑張り過ぎだ!と思っているところです。つまり暑かった。

ここまで暑くなると、スーパーのアイスコーナーの什器の底が見えてくるのですが、気づくとしっかり補充されているので、物流すごいと思うやつです。
夏場のこの物流を支える為には準備が必要。

さて、それ一本でやっている訳ではないだろうと思うのですが、アイス屋さんの冬場の業務は、他に何をやっているのだろうと思ったやつになります。

 

○月の第○月曜日の祝日 と言われると、今日は何の日の為に休日なのか印象が薄くなるやつ。

 

 

日報みたいなエントリー。

 

 

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー

 

 

*1:速報値